「グラストさん!グラストさんの家のケーキのレシピを、全部私に教えて下さい。特に、子供が食べるような、クリーム系の見た目が白い素朴なやつです」
グラストさんの契約の魔物ゼノーシュの憧れのケーキです。(11/980)
グラストさんが今は亡き娘さんに作ってあげていたという。
ただのスポンジケーキに、生クリームを乗せただけのものです。
こんな感じだろうか。(写真は冷凍のホワイトケーキベース)
スポンジケーキに生クリームをのせただけの・・・。
ゼノーシュが憧れてるのには理由がありますが、
そういう理由があって求めるシンプルな白いケーキって
なんだかとても素敵なケーキに思えてきます。
「じゃあ、作ってみようかな。ゼノの憧れのケーキなんです」
「………ゼノーシュの?」
美食の魔物が何よりも欲してるのは自分の歌乞いの手料理。
●グラストの得意料理
— 桜瀬彩香 (@kusurinomamono) 2019年2月12日
本当はシチュー
ゼノーシュの為に白いケーキ
●ゼノーシュの得意料理
作ってるとお腹が空くので作らない主義。美味しく食べるのがおしごと。
得意料理はシチュー・・・。やはりホワイトシチューなのだろうか。
薬の魔物シリーズは、世界観に惚れており、特別推してるキャラはいないので、いわゆる「箱推し」というやつですね。
でも、強いて言うならグラストさん、好きですね。
ゼノーシュには内緒です。
どういった感情であれ、あの世界に行ったとたんポイっとされてしまいます。
ちなみに、ゼノーシュとグラストさんの馴れ初め回
クッキーが大好きになった由来が書いてありまする。